スタジオヨギーの口コミ。はじめてでも安心なクラスの選び方

スポンサードリンク

基本的に運動嫌いの管理者ですが、、
30代にになって、運動する機会を作らないとさすがに身体がガチガチでヤバい(;´༎ຶД༎ຶ`)
という事で、お金を払って通えばなんとか運動不足が解消出来るのではないかと
なんとなく傲慢な考えで始めようとしているヨガです。

身体が普通より固め(開脚は90度以下・・・)の筆者でも
楽しめたヨガスタジオがありましたのでご紹介します。

スポンサードリンク

スタジオヨギー初参加の口コミ

まず前述致しましたとおり
身体がめちゃくちゃ固いです。

開脚は90度以下・・・
前屈しても手が届きません・・・

ガチガチの身体がゆえ、ギックリ腰を頻発・・・(ノω・、) ウゥ・・・
整体へ行くと超体育会系の整体師さんに
『運動は多少したほうが良いっスよ。30超えたら。」
30超えたら・
30超えたら・・・

とのコメントが心の中で響いて
一念発起でヨガの体験の予約を致しました。

スタジオへ到着すると初回なので、
色々とシステムや教室の案内をされました。

スタジオヨギーはロッカーはないので
更衣室で着替えて貴重品はスタジオへ持ち込んで
スタジオ内の荷物置きスペースに荷物を置くスタイルです。

なので、荷物少なめで行ったほうが身軽にスタジオ入りが出来ます。

いざ着替えて、スタジオ入り!!
体験は友人と行ったので、隣同士で受講を希望してましたが
すでにスタジオにはヨガマットがギュウギュウにひかれていました(ノω・、) ウゥ・・・

仕方がないので、友人とは離れてスタンバイ!!

ドキドキしながらレッスンスタートでした。

スタジオヨギーはじめてでも安心でした

初回はヨガマットに初心者マークを挟むので
インストラクターも誰が初回の人が一目で分かるようになっています。

なのでか良く目があう・・・( ✧Д✧) カッ!!
めっちゃポーズチェックされているわ ( ✧Д✧) カッ!!

大手ヨガスタジオですと
初心者向けのコースが充実しています。

私のように身体が超固い人でも無理のない適度な運動が出来るコースがたくさんあります。

レッスン表でもハートマークで難易度が表現されていますので
難易度が低い初心者向けなら
怪我などしていない限り、みなさん無理なく楽しめます。

何度も言いますが・・
身体が超固い私が楽しめたので、大丈夫です。

ポーズがキマっている必要はなく
自分が適度に気持ちの良いポーズをすることが大切と
インストラクターの方もおしゃっていました。

なので、人と比べるのではなく
自分の身体と向き合うストイックであり、贅沢な時間だと感じました。

こんなに自分だけに費やす時間が普段あるだろうかとフト考えてしまうほど
身体に向き合う時間って日常にないから
ヨガスタジオに通う時間って贅沢だなーと感じました。


スタジオヨギーのクラスの選び方

大手ヨガスタジオならではですが
初心者コースが充実していました。

初心者におすすめのクラスはこちらです。
♡ヨガウェルカム
♡ヨガリラックス
♡yoggy in body basic
♡yogi in-flow basic
♡ヨガ・二ドラー

私は『yoggy in body basic』を受講しました。

英語のコース名なので、内容がイメージしずらくドキドキでの受講でしたが(英語嫌いのアホですw)
♡マークが1つなだけあって
受講者もオバサマとオジサマが多いゆるーい雰囲気でした。

運動に自信がないという方なら
♡1つマークの受講をおすすめします。

まとめ

大手ヨガスタジオですと
初心者向けのコースが充実しいて手厚いのがありがたいですね。

身体が固くて自信がない方も
初心者向けクラスなら楽しめること間違いなしですよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です