敬老の日のプレゼントは手作りが簡単。子どもと楽しむ。孫の手作りは宝♡

スポンサードリンク

まだまだ、子ども主体で準備が出来ない敬老の日。
いつも祖父母には、金銭的な支援もしてもらっているし
何か敬老の日に渡すべきか迷っているあなた!

これを読んで簡単に準備しちゃってください。
短時間でも準備できますよ。

スポンサードリンク

敬老の日のプレゼントは手作りで簡単なコツ

子どもがお金を出せるはずもありませんので^^;
ましてや、アイディアなんで出してくれません(笑)

あなた主体で準備をしなくてはならないなら
いっそ、とってもシンプルで簡単なプレゼントにしちゃいましょう( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

どのくらいシンプルかって、
子どもと普段遊んでいる一環で作ってしまえば良いのです。

あなたのお子さんは何が好きですか?

歌?
ダンス?
絵?
おしゃべり?
体操?
かけっこ?

なんでも良いのです。
お子さんが好きなことを思い浮かべてみてください。

その延長線上の手作りで良いですよ。

歌いながら書いた絵でも良いし(笑)
ダンスしながら書いた絵でも良いし(笑)
おしゃべりしながら書いた絵でも良いし(笑)
体操しながら書いた絵でも良いし(笑)
かけっこしながら・・・

もういいですか?( ✧Д✧) カッ!!

絵が一番簡単です( ✧Д✧) カッ!!
YUKI150321140I9A4406_TP_V1

あなたが輪郭だけ書いてあげて
後はお子さんに任せましょう。

福笑いみたいな状態でも
まったく問題ありません。

それをもらった父母は
孫の様子を垣間みれて楽しめますからね^^

敬老の日のプレゼントは手作りで子どもと楽しむ

お子さんが楽しまないともらった
お父様・お母様もうれしさ半減だと思いませんか?

もしあなたが大好きな芸能人がサインをくれるなら
楽しそうに書いたと聞いたサインなら、とびきりうれしいですよね?

思いっきりイヤイヤ書いてたよと聞いてしまったなら
ちょっとなえますよねーーー( ✧Д✧) カッ!!

そう、お子さんを楽しませてあげてください。
そうしたら、あなたは似顔絵なら輪郭を書くだけの影武者で十分なのです。
顔がはみ出て書いても緑色のペンを使おうとも
何でも良いよ〜のスタンスで見守ってください。

恐らく才能爆発の絵が出来上がることでしょう。

そして、お子さんとっても楽しんでいませんか???


敬老の日のプレゼントは孫を思い出せる手作りで

手作りプレゼントの良い所は
いつ見ても孫を思い出せるとことです。

あなたのご両親も
あなたが子どもの頃に作ったプレゼントを長く保管していた記憶ありませんか?

あなた自身もお友達からもらったお手紙をなかなか捨てられない記憶ありませんか?

手作りのプレゼントって、自分のことを想ってくれた時間が
ぎゅっと詰まっていて、思い入れが深くなります。

でも、子から親・孫から祖父母への
思い出の品って、実際数少ないのではないでしょうか?

小さくても思い出に残るプレゼントって
人生であまり数多くありません。

お子さんと一緒に手作りプレゼントを渡せる期間は
なるべく多くの手作りプレゼントを用意してみてください。

一生で一番大切なプレゼントになるかもしれませんよ?

手作りプレゼントだけだと
郵送する場合等、引け目を感じてしまうかもしれませんので
一緒にお菓子等を同封することも構いませんが
敬老の日は孫から祖父母へのプレゼントです。

お子さんのプレゼントは胸を張ってお渡ししましょう。

まとめ

敬老の日のプレゼントは
お子さんと楽しみながら簡単に作るのが成功の秘訣でしょう!

面倒だななんて思わずに( ✧Д✧) カッ!!

是非トライしてみてくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です